【歯】口内ケアに歯間ようじはかなり有効!

口元に視線を感じることって多くないですか?

話し相手の詰め物(銀歯)って意外と気になりませんか?

 

やっぱり清潔感ある口元、白い歯は見た目において重要です。

今回はハミガキ前に絶対にやってほしいデンタルケアをご紹介します。

 

ハミガキ前の「歯間ようじ」がおすすめ

なぜ歯間ようじなのか?

虫歯や歯周病の多くの原因は歯と歯の間の汚れから。

歯間は汚れが溜まりやすい、汚れを落としにくい場所でもあります。

歯磨きだけでは、もしかしたら完全に汚れを落とし切れていないかもしれません。

そこで歯間ようじをハミガキと併用することで約9割の汚れが落とせるとも言われています。

 

特に就寝前は効果絶大

食後に歯間ようじ。

でも日中、職場や営業先では中々難しいですよね…大丈夫です。

そんな方は特に就寝前だけでもいいので使ってみてください。

寝ている間って口内の細菌が一番活性化する時間らしいです。

 

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】

100円ショップで買える「歯間ようじ」

歯科医、ドラックストアにも色んなデンタルフロスやブラシが置いてありますよね。

それを使うのも良いでしょう。とにかく続けることが大切です。

歯間ようじは持ち運びも便利で手軽に使える、そして100円ショップで手に入ります。

 

私も毎晩使っています。毎回かなりの汚れ、食べ残しが取れます。

虫歯対策、口臭予防のため効果的だと思います。

ぜひやってみてください。

あなたをサポートしてくれるサプリメント【Myprotein】